箱積み駅舎でデパート等の施設を作る方法

投稿者: | 2012年11月19日

箱積み駅舎には意外な使い方があったりします。
simscr481

twitterをよく見ている人なら分かるかもしれませんが、デパートや大学みたいなものだって作れてしまうんです。
箱積み左馬様。

擬似的な産業なので、産業施設としては認識されません(´・ω・`)。
まぁ一応でも雰囲気ってことでお願いします。

さて実際に作ってみましょう。




ここに大学を作ることにします。


そして産業施設を設置します。
高さが2以上ある建物だと擬似産業は作れません。


上に土台(高架扱い)を敷設。さきほど高さが2以上あるのはダメと言ったのはこのためです。
恐らくこの時点で大体の形が想像できると思います(; ´Д`)
ちなみに下を完全に埋めてしまうと撤去が面倒です。スペースを空けても中に市内建築物は入って来ませんのであけた方がいいかもしれません。


これで完成と言っちゃえば完成なんですけど、やはり”産業”なので下にはスペースを空け、トラックが入れるようにします。


という訳で道路や停留所を置き、標識などを設置したりします。
応用としてはトンネルを掘り、地表よりも下にトラックやバスの停留所を置くということもできます。
市街地などはスペースが足らず、また需要も高かったりするのでこういうやり方は便利だったりします。



また産業のかわりにランドマークを設置することで図書館や役所のかわりにもなります。
一度お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です