青海電車F2000系、3000系公開しますた。(´ω`)

投稿者: | 2013年2月9日

昨日と今日にかけてF2000系と3000系を実験室の方にあげてみました。
青海3000系
青海F2000系
Readmeに”お馴染み青海地方開発記に出てくる”~という記述はあんまり合ってないかもしれません(; ´Д`)

更に開発記自体もあんまり頻度が低く、プレイするだけの日が多いです。

閑話休題というか何というか。

F2000系の方は快特等の優等種別向けに作ってあるので性能がかなり高めです。
長距離運用も見据えて運行費も低めにしました。
なぜかダブルデッカーがついたり、基本編成が奇数両だったりとツッコミどころが満載です。
…一番のツッコミどころは種車が205系とE217系という点でしょうか…(; ´Д`)フル編成が16両という点もどこかから(ry
短いのは3、4、5両と房総線を彷彿させてしまうのはご愛嬌です。それ以外に何も無いですはい!
本来であれば205系はそこまで飛ばせないんですけどねっ!ギア比とか頑張ればいけるかもね!

と、まぁ架空に付き物のゲテモノです。前照灯が緑色なのは仕様。

お次に3000系の方は準急などのちょっと遅い列車向けです。
なので最高速度も135km/hと多少は低いですが、やはりどこかがずれている…。
両数は6両までですが、後ろの方の連結指定は設定していないので近鉄とくっつけたりする等やり放題です。
あ、機関車に付けたらいけませんよw

本当にゲテモノしか作れなくてどうしようもないんです(´・ω・)

次回作は普通・各駅停車向けに分割併合等ができる構造の2300/2100系を予定しています。
そのうち車種一覧とか作るつもりなのでお楽しみに。

以下蛇足。

車両紹介画像のフォントはGamebananaのものを使っています。
時間があったらこういうフォントを探すのも手ですね( ´∀`)bグッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です