#simutrans nightly Ver120.0.1 r7439[変更点あり]

投稿者: | 2014年12月29日

どうやらVer120.0.1安定版は公式リリースだそうです。
やったね!(ただしスペックはびみょーーに食うと思うけど。)


修正:
ハイトカット表示が変更(未検証)
いくつかの橋の問題(架橋?と削除、二つの崖がよく分からない)

追加:
configに含まれるjust_in_timeに2が追加された。
2を指定した場合、工場が発注した時に生産はしないけど、在庫の放出は行われる?

FIX: sliced undergraound mode now ranges from lowest existing to highest existing ground
FIX: several issues with bridge bilding and deletion at two vertical cliffs

ADD: new industrial deman dmodel just_in_time=2, which models factory ordering stuff

スペルミスが多すぎてちょっと和訳が難しかった。
あと表立ってはいないけど、nightlyでのベンチマークテストによれば画像の表示そのものが軽量化されているとのこと。(Internationalから。)

65534問題に関してはInternationalの方で意見が分かれているみたいなのでしばらく様子見ですね。
制限を撤廃すべきとの声が多いので注目です!


InternationalのContestではSMSCの他にSRGCがあるのでそちらにも投稿してみたいなーとそのうち。
(ただしSMSCのようにキャプチャ画像のみではないのであしからず。アドオン画像のときもある。

#simutrans nightly Ver120.0.1 r7439[変更点あり]」への2件のフィードバック

  1. tamaina

    ヘイトカットはスロープの問題がなくなったっぽい?(ただ前のやつを試してないからわからぬ)

    返信
  2. harognize 投稿作成者

    HeightCutはもともとconfigから設定するものなのでスロープのバグとの因果関係は正直なところ謎です。
    以前から点々とピンポイントなバグ発生の報告があったので、もしかしたらヘイトカット実装によってバグ発生数が多くなったと考えるのが吉です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です