新産業のお知らせ

投稿者: | 2015年3月31日

adBlockPlusを使うとFC2の管理ページにあるホーム項が使えなくなっちゃうみたいです。
ちなみに無効にした場合は正常に動作していますね。


誰が得するかわかりませんが、とりあえず天然ガス産業を製作してみました。
海上油田は石油と天然ガスを生産、天然ガスステーションは天然ガスを消費します。
simscr1232
simscr1233
pak64のソースから改変したのでバニラのものと見分けを付きやすく。
ちなみに、天然ガスの油田はかなり生産量が多く、天然ガスステーションも消費量が非常に多めなのでバランスは調整するかもです。
simscr1234
初期投資が必要な分、天然ガスそのものの利益は非常に高いので、NSでも資源争奪戦でかなり影響されそうですね!(
天然ガス”も”輸送する貨物会社
simscr1236b
vs
メインの旅客専業会社
simscr1236a
天然ガス自体の値段が高いため、貨物で利益率が下がった(50%ぐらい)でさえ、一気に90%まで上昇してしまいます。
簡単かつ大量の利益が出るのでスタートダッシュには持ってこいの産業ですね。


当初はメタンハイドレートも考えてましたが、産業の複雑化を招く恐れがあるのでカットしました。
そのため、製作予定の火力発電所も天然ガスだけ消費する天然ガス発電所ということになりました。
メタンハイドレートは確かに輸送はしやすそうです。ただ実装したところで使い道がなさそうという感じもありますが。


[壁]д・)チラシの裏
アドオンのソースを改変する分には自由だけど、公開する場合には相手の了承を得た旨が無ければダメだよ。
半年でも数年でも連絡が付かない、連絡手段がないばあいは諦めませう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です