2015/05/27

投稿者: | 2015年5月27日

なにやらtwitterで色々騒がしいですが、とりあえず自分の考えが全員に伝わるだなんて事を考える方がナンセンスだと思ってます。
simutransはフリスクを作るゲームだって言ったら「それはクラシエフーズだ!」ってイイたくなりますよね?ならない?成増?
simscr1449
XEM-4000のダブルデッカー増結(と編成制限緩和)とXEM-5000の6ダァ増結、たぶん輸送力不足を感じている人にはちょうどいいと思います。
何しろダブルデッカー、違和感のないチートですから(
simscr1452
あと何度かあげてますがXEM-7000と8000はローカル線区向きとなりました。
安心と実績の変則2d(ry
simscr1453
ちなみに新マップでも1000億突破しました。前のマップではたしかもっと多かったはずなので開発しないとね。


あ、ちょっと前から言いたいことが一つだけあったのでここで適当にでも。
大人側できちんと本人の活動を認めてあげることができないのは、界隈の低年齢化よりも酷であると思っています。
それはsimutransのアドオン製作をしている当方にも同様の事が言えるという事実でもあり、見過ごしてはいけないトピックであったとも考えられます。
XEMシリーズ製作の本当の意図はそこにありますし、XEMシリーズだけでなくとも、今回の制限撤廃を行った最大の理由が「もっと学んでもっと作ってもっと追い抜いて我流であれ」という事です。
本当のオワコンは、大人も子供も無関心になり、永遠に何も残らないものだと思います。
ただ作って置いておくだけではダメなんです。どうやって作ったかのメソッドが大事であるとそう考えています。
あ、ちなみに面倒なのと教えないのでは雲泥の差だったりします。面倒だからこういう教え方にした、というのでも教えた事実には変わりないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です