extendtoolz Ver0.0.0.2

投稿者: | 2015年6月29日

今回は新鉱石およびそのツールを追加しました。
なお、鉄の棒とダイヤツールが必須となるため、結局はダイヤを入手してからツールが使える感じになります。
2015-06-28_20.21.26
上1段が鉄強化ツール、下2段が新鉱石です。
左側がラジアンツールと鉱石、
右側がキャプトルツールと鉱石です。
キャプトル鉱石の採取にはダイヤツール、ラジアン鉱石の採取にはキャプトルツールが必要です。
DL先


キャプトル鉱石はy=70の高さまでで稀に生成されます。
大体5個ぐらいの塊で生成されることが多いです。
キャプトルツールは攻撃力が弱いダイヤツールみたいなもので、特徴としては鉄並に出現しているので、ダイヤツール入手後の維持が比較的楽です。ただし攻撃力は鉄並なので過信は禁物。
夜戦では基本的に鉄強化ツールに頼り切る状態になります。強度は1200。エンチャ適性もほとんどなし(石以下
ただしラジアンツールの入手にはこのツールが必須です。
ツール作成にはバニラのレシピの棒を鉄の棒に、鉱石をラジアンインゴットにするとできます。
また、鉱石を精錬するとインゴットになります。
(地味に採取時の経験値取得が多い。
ラジアン鉱石はy=30の高さまでで非常に稀に生成されます。非常に硬いです。
まず出現自体がそもそもほとんどない。
その代わりに攻撃力も採掘スピードもめちゃくちゃ速く、エンチャ適性は金ですら要らない子扱いができるぐらいです。
強度はダイヤもびっくり2500。
ラジアンツールは未使用状態なら一段階だけ改造ができます。
攻撃力をより上げるエンチャントが漏れ無く付きます。
が、改造には黒曜石とラジアンインゴットが2つずつ必要になるため、改造には相応のコストがかかります。
レシピはゲームバランス維持のため非公開。クリエイティブで実際に出してみて推測してみてください。
やっぱり鉄強化ツールは世界一ィィィィィィィィィィィィィ!!!
2015-06-28_20.27.01
ちなみに、キャプトル鉱石は非常に光量が低いものの、光源だったりします。
目印にもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です