simutransタグの運用について

投稿者: | 2015年8月16日

最近ぼちぼちと目に余るようなので適当に書いてみる。
2015/08/21:追記 
・IDにsimutransを入れない
twitterのpublic searchはIDまで検索に入れるため
・simutrans系の単語を含むbot投稿は一日2回まで。
1日に何度も同じ内容は見飽きるどころか重要な情報を見逃すことが多くなります。
実はこれ、あまりにも酷いと1時間以内にbot以外の投稿が消え去ることもあります。
クライアントのせいとかどうこうじゃなく、botサービスとかはユーザ数が増えたら徹底的にスパブロで潰していってもいいと思うよ?
特に架空鉄道(同業者に見えて実際アレ)の直通募集postとか1日1回にできないなら垢ごといらないよ。

twitterを始めた当初はユーザ数が少なかったのでよかったものの、
流行に敏感とか「俺たちがブームだ!」みたいなノリでガッツリ増えたらbotもガッツリ増えて検索が役に立たない…
という経緯がありまして。
…あまりも目に余るのでこれだけは守れください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です