[Dropbox]SmartSyncで問題が発生し、ファイルの同期ができない

投稿者: | 2016年10月26日

Dropboxが珍しくエラーを起こしてダウン。

ちなみにDropboxに異常が発生した場合、タスクバーのアイコンにはx印が付くらしい。瞬快(赤い瞬快)かてめえは!
SmartSyncで問題が発生ということで早速ぐぐったものの、見つからず

Dropboxはオープンソースソフトウェアの集合体とも呼べるもので、ほぼ全てのモジュールやライブラリを揃えれば似た環境が作れるみたいです。
しかしSmart Syncについては全く情報が出ない。syncと名前がついていることには、Dropboxの同期まわりのモジュールと考えられるのが自然だが、情報がないので断定はできない。
Dropbox のオープン ソース ソフトウェア

こういう時は基本的にエクスプローラが悪さをしていると思いきや、エクスプローラを再起動しても全く変わらず。
Qt使ってるんだっけ?と思い出しながらブラウザ再起動をしても治らず。→元々積んでなかったみたいです。
windowsの再起動でも治らずとどうしようもなかったので、Dropboxを再インストール

再インストール後にはひとまず無事に動くようになった。モジュール個別の修正はないのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です