#simutrans nightly ver 120.1.4 r8033[変更点あり]

投稿者: | 2017年1月31日

当リビジョンは不安定のため(作業中に何度もクラッシュ)、前リビジョンを使うのをおすすめします。
8000番代以降はセーブ・ロードの効率化がなされているため、早い段階で修正されるのを期待したいですね。

ちなみに旧verのsimuconfを使用した場合、新verでは自動でデフォルト値が適用されます。

また、fps数をconfigで60以上にすると高負荷時に極度に不安定になるようです。


FIX: incorrect scaling of electricity revenue with respect to month length
FIX: electricity related information now accuratly reflects the last tick of the network
FIX: electricity networks are no longer prone to arithmetic overflow which could result in incorrect graphics or income
FIX: electricity networks no longer skip a power tick or lose revenue accumulators during a save/load cycle
CHG: simplified transformer information UI removing redundant or meaningless values
CHG: factory power is solved in 1 tick instead of 2
CHG: various improvements to JIT2 to improve factory and electricity network stability
CHG: factories which produce power log the amount of power production consumed instead of the amount of power produced
CHG: factories which consume power log the amount consumed as negative
FIX: F12 no longer brings up the ingame help window in the Steam version of Simutrans

修正:
電力事業のひと月ごとの収入が正しくなかった
電気周りの情報が前のネットワークの情報をもとに補正されるようになった
電力事業で演算上のオーバーフローによって収入または画像がおかしくなる
セーブ時またはロード時に電力事業の収入がスキップされる

(steam関連)
steam版でF12キーを押した場合にゲーム内ヘルプが呼び出されない

変更:
変電所の情報に不要な値があった
産業の生産能力が2ticksではなく1tickごとに処理をするようになった
JIT2によって産業や電力がより安定するようになった
産業は電力の供給度合いと供給される期間によって生産能力が変化する
産業にあまり電力が供給されない場合、生産能力が下がる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です