z270m買いました

投稿者: | 2017年9月25日

ただの散財です。なんちゃって。

実のところcities skylinesをプレイしようとしたところ、メモリ16GBでは足りなくなってしまったので。
まず使いみちはそれぐらいしかないです。i7にメモリ32GBとなれば10年ぐらいは持ちます。
親戚からXP機をもらいましたが(いつの間に)、未だに動いてます。
なのでそれぐらいは長持ちしてほしいところ。

ASRockのZ270M Pro4、SATA端子は多いけどATXケースぐらいじゃないとHDDが積めなかったりします。
デュアルCDドライブとか(今更必要?)SDカードスロットとかを付けるならありかもしれませんが、
実際そこまで使わなければパーツ自体つけない方がよいです。1000円ぐらいでもっと高機能なのが売ってたり。

ちなみにショップではもうDDR3対応のマザボはほとんど見かけなかったので(たぶん)、
調達したいなら中古品かジャンク屋、もしくはネットショップ系を漁るのをおすすめします。

余剰パーツで組んだサーバもどきも時期を見て稼働予定です。身内向けにゲーム鯖なり立てるかも。
i7+グラボ+高級マザボは案の定快適なのでぜひともお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です