2019/02/17 – ぼやき

投稿者: | 2019年2月17日

未だにwordpressのテーマに慣れないんですがそれは
ダサくて使いにくいので対策でも考えますか


最近話題?の例の彼なんですが、とりあえず記録でも取っときます。
(あくまで話題としてなので、詳細な発言はそもそも取りません。面倒なので。)

あと、この記事はrealforceの試験運転も兼ねてます。ひどい口実だけど。


さて例の彼ですが、ゲームの名前は口には出すものの、遊ぶことが全くないらしいです。
さっとTLを流し読みしましたが、どちらかと言えばトレイン趣味や模型がメインのようにも見られます。
ざっと言ってしまえばツイフィールのその他に含めるような、yahooブログの1カテゴリーにでも収まるような程度しかやっていないみたいでした。

もともとtwitterには見られないブログ的な表現も多々含まれており、
どちらかといえばブログに書くような内容も多かったですね。
・「これは○○みたいだ」だとか「これはこのゲームにそっくりで…」
こうやってブログを書いているからこそわかる身ではあるんですが、
140文字に収まらない、10ツイート以上の話題についてはブログで書いて紹介の方が良さそうというのが個人的な感想でした。
誰かについての話題でこんなに書くお前も大概だろとはなりますが、
じゃあtwitterに大量に垂れ流して場を荒らすのか?となればブログに書いた方が良いんです。
こうして大量に文章を書けるのもブログの魅力ですし、何よりtwitterみたいに一言二言適宜postしてまとまりのない文章よりも、まとまった文章をわかりやすく伝えるというのがブログの醍醐味です。

例の彼ですが、事あるごとに「@ユーザidの模型を走らせたら面白そう」などと書いており、ユーザidもこちらがフォローしている相手なので些か迷惑になっていないか気になるところです。
リプライを飛ばす、言わば会話をするための機能がtwitterにはあります。
ツイートの内容に@ユーザidを記述すると特定のユーザに対して会話を送信することができます。
大半のアプリでは会話として扱われるので、送られた相手に対して通知がもちろん飛びます。
会話ではリプライを飛ばすことも多いので相手も把握していることがほとんどですが、
宣伝に大量のリプライを使うとなれば相手の了承を得ることも一種のマナーなんじゃないかと思ってます。
唐突に大量の手紙が来たら誰でも迷惑ですし、その点を彼がおそらくわかっているかは微妙ですね。
大量の手紙と聞いても想像が難しいようであれば、大量のチラシがポストに入っていると解釈すると分かりやすいですね。
唐突に全く関係のないチラシやDMがポストに入っていて、請求書や公共料金の支払いについての手紙が混じっていた状態がまさしく「大量の手紙」が来ている状態です。
チラシの処分もさることながら、もともと必要であった手紙すらも探すのが難しい状態です。
これでは宣伝どころかただの迷惑ですね。
宣伝をより的確に行いたい!と思うのであれば、思う存分ブログに書いた上でそれをtwitterに宣伝した方が迷惑にもならず、書き漏らすこともないのでベターです。

話題としては最後になりますが、やたら現実での関係を持とうとしている行動があったりしました。怖いです。
たとえ相手がそのゲームにはまっていそうと思ったとしても、唐突に全くわからないゲームの話をされても困惑しかしないんじゃないかと思ってます。
今回はゲームが好きな人どうしで話をしようとしていたので、まだ大丈夫な方(大げさ?
)ですが、
お互い嫌悪感を持つような面子が集まるような話題を無理やり結びつけようとしたら、結果は火を見るよりも明らかです。
現実にある程度の経験を持ってお互いの関係を生むようなことがあれば(すごく語弊がありますが)良いんですが、そういった経験もなくコミュニケーションに難ありの方が唐突にされるということになると、誰も得しません。
もし仮に自分の所属するコミュニティが、その行動をきっかけに消滅したとしたら、これ以上悲しいことはないでしょうね。
お互いをよく知らない以上は無闇に足を踏み入れない方がお互いのためです。
関係を見定めるというのは、日本人かどうかよりもずっと大事なことです。。。


当人は反省するとの話をそのうち聞きました。
が、相も変わらずやってることは同じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です