simutransプレイ日誌」カテゴリーアーカイブ

近況

投稿者: | 2015年12月6日

タイトル的にそろそろネタ切れです。 最近のプレイ風景を乗っけるだけ。 最近忙しいのでろくにシムトラを触る時間もないです。

2015/04/28

投稿者: | 2015年4月29日

世間ではGoldenWeekらしいので、シムトラ勢の皆さんはむしろSimutransWeekだと思うのです。 というわけで久しぶりにプレイ中の風景をペタリ。 大阪環状線や学研都市線のような通勤線区でよく見かける「前につっ… 続きを読む »

JR西の旬なモノたち2

投稿者: | 2014年9月26日

どうせなので女性専用車仕様のモハもつけてみました。 かなーり微妙すぎる違いだけども雰囲気重視にはいいのかな? (F1編成に体質改善工事がされる可能性はあるはずなのでとりあえず女性専用車ではない方も付属しています。

暮方鉄道1000系

投稿者: | 2014年4月10日

時間をかけて少しづつ製作とアドオンの質を高めています。 なお、製作者用にステンレス表現のヒントとしてpicbear用の編集途中のファイルも一緒に上げます。 製作したのは暮方鉄道1000系、青海電車・寺上鉄道と直通している… 続きを読む »

2013/11/18

投稿者: | 2013年11月18日

twitterの方で「アドオンの使い方が知りたい!」という人がいましたが、私的には車両アドオンしか公開していないので関係は無いですね。 ちなみにアドオンの導入方法など、基本的な使い方は日本語化Wikiで公開されています。… 続きを読む »

2013/10/27

投稿者: | 2013年10月27日

新川電車8000系や1000系を作ってました。 1000系に関しては元が元なだけに重量大きめ出力大きめとなっています。 ちなみに、1000系の方では3両編成から組めたりします。 上越線みたいに3+3や、3+4、4+4の編… 続きを読む »