月別アーカイブ: 2015年5月

2015/05/31

投稿者: | 2015年5月31日

ちまちまと作ってましたよ どう見ても233だなんてこったい。 併結しても違和感のないように作ってます。 あと1車種、旧型車から製作中です。 設定的にも中期の車輌ということで昨日製作したものと、今日製作したものでは塗装は同… 続きを読む »

2015/05/30

投稿者: | 2015年5月30日

とうとう5月も終わり、6月に入るっぽいですね。 湿っぽくて暑いというのはどうやってもしのげないので一年の中で最も面倒な時期です。 某氏に頼んでいた架空鉄道をsimutrans上にアウトプットしてみました。 基本編成6両+… 続きを読む »

2015/05/27

投稿者: | 2015年5月27日

なにやらtwitterで色々騒がしいですが、とりあえず自分の考えが全員に伝わるだなんて事を考える方がナンセンスだと思ってます。 simutransはフリスクを作るゲームだって言ったら「それはクラシエフーズだ!」ってイイた… 続きを読む »

2015/05/26

投稿者: | 2015年5月26日

XEMシリーズのアップデートおよび北辰ちがき鉄道の公開を行いました。 64作者が少ないなら1人で30種類作っちゃえばいいじゃない!という発想で作り続けてはや3年目になります。

2015/05/25

投稿者: | 2015年5月25日

アドオンのライセンスですが、当ブログで公開されているライセンスを共通ライセンスとして使用します。 以前製作および公開した全ての車輌にも同様のライセンスを付与し、Readmeに記載されている個別のアドオンライセンスや実験室… 続きを読む »

2015/05/24

投稿者: | 2015年5月24日

XEM-4000型にダブルデッカーを追加で付けてみました。 これで輸送人員がある程度増やせるかも。 10両編成で960人ぐらい運べます。 215系10両編成とほぼ同じぐらいなのでかなり使いやすさが向上してるとおもいまぬ。… 続きを読む »

2015/05/12

投稿者: | 2015年5月12日

そんなんで突然英語の長文を投稿した理由はコレです。 Ebiさんの空港が無断転載されているとの連絡があり、早速覗いてみたんですが全くの黒でした。 twitterで報告を行った某氏には嬉しい限りなのですが、当方でもこのような… 続きを読む »